見出し画像

もう少しで梅雨の時期?心の梅雨対策

こんにちは。
kaoriです。
5月もあっという間に後半に入って
これから梅雨の時期を迎えますね。

皆さんは雨の日が続くとどんな気持ちになりますか?
私は洗濯物がなかなか乾かなかったり、湿った空気の中で過ごすことが苦手なので、「早く晴れないかな、」と思うこともあります。

過去の私は雨に濡れるのが嫌だったので
あまり外には出かけず、屋内の遊び場を訪れることが多かったのですが、
雨の日こそ外に出かけることをお勧めしたいと思います。

その理由がこちら。


雨の日の植物たちの輝く姿は一瞬たりとも目が離せない。
水滴がキラキラと輝くシーンや、葉っぱやお花の表面が潤ってつやつやしている様子も見ていて「美しいなあ」と感じます。

今年の梅雨は足元の葉っぱや植物に目を向けてみると
いつもと違った楽しみを見つけられるかもしれません。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?