見出し画像

はじめてのムーミンバレーパーク③

14:40
こちらの写真の左側の建物の中に入りました。
入って右側はグッズがたくさん。こちらのドールハウスが可愛かった。
14:50くらい
2階に上がりミィの部屋へ。

お部屋の中の小物が全部小さくて可愛かったです。
お話の中の世界に入っちゃった気分。
3階は子供が遊べるコーナーもありました。
こちらのコーナーではハイハイし始めた子が遊んでいました。
ほかにも、トランポリンや滑り台、など。
雨が降っていても室内で自由に遊べるので
楽しめそうです。
撮影スポットのミィ。この感じシックで好きです。
可愛い。
スナフキンもいました。
15:15
外のベンチに座って少し休憩。
日差しが当たって気持ちよかったです。

入場する時に無料でいただけるガイドブック。
これのおかげでムーミンの事が少しわかって楽しめました。
15:30
外に出てお花を見て楽しんでいたら
ムーミンたちが出てきてショーが始まりました。
見れてラッキーでした。
ぽっちゃり体型でゆったり動くかと思ったら
結構機敏で面白かったです。
最後の踊りのシーンはキレがありました。
室内展示がとても充実していました。
人生を生きていく上で大切な事、
作家さんの伝えたいメッセージに
心がキュッと締め付けられました。
人生は冒険を楽しむ旅なのかな、
そんなふうに感じています。
今回は1人で行きましたが
1人でも最高、友達、家族、カップルでも最高に癒され、楽しめる場所だと思いました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?