見出し画像

理想の私ができるまで。Day14

はいどうも!いつもありがとうございます!
日中汗だくになりながら窓掃除をしておりましたヵォ子です。

なのに、スマホは充電中でございまして、、
1歩も歩いてないことになっております、ちくしょう!←

いやしかし、超〜久しぶりに窓掃除しましたが、窓キレイって気持ちよいですな。

でもかなしいかなきっと習慣にはならないでしょう。
はい!ではDay14の振り返りです(・∀・)ゴーゴー‼︎

➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿

*めしログ*

朝ごはん:
納豆と卵ときのこともち麦ごはん。と、バナナ。

画像1

今回はケチャップを加えてみました。マンネリ防止。
ちなみに、市販のケチャップはほとんどに果糖ぶどう糖液糖が入ってて絶望したのですが、それを使っていない数少ないケチャップは以下の2つ。

私はハインツがお気に入り。
逆さボトルかわいい(←そっち!?)

昼ごはん:
米粉のパンケーキ。メープルシロップをかけて。
(米粉、甜菜糖、無調整豆乳、オリーブオイル、卵)

画像2

初めて作った割には上手くできましたわ。
最初の3枚だけ焼き色がめちゃくちゃ綺麗にできて後のやつが微妙だったのは、フライパンの温度が高すぎたんだろうな😂

豆乳の独特な匂いや甜菜糖の独特な甘味も気にならなかった!
でもやっぱ米粉の餅感はさすがに消えないよね、そうだよね、米粉だもん、、、

おやつ:
Aンデルセンのカロリーお化け←

晩ごはん:
もやしときのこと豚バラをレンチンしてオリーブオイルかけたやつと乾燥わかめをぶちこんだどん兵衛の赤(大きいの)。

画像3

突然のジャンク

いや、ジャンクなものが食べたくなるときだって、そりゃあるじゃないですか!
それまでちょこちょこ食べてたせいですけども!

心が食べたいと思ってるのではなく、腸内環境が脳にそう命令してるって話をなんかで聞いたのよね。
だから、アイス食べたいとか、甘いおやつが食べたいとか、それって本当の本当の本当に心が食べたいと思ってるのか?っていうのは疑問なのですよ。

なので、そこ我慢できて乗り越えられたら、そりゃよいのでしょうけども。

まぁいまもうコロナとかの影響で既に我慢してることも色々多いし。
ただでさえストレス溜まってるわけじゃないですか。
うーん、これ以上我慢したら心が荒むな、と思ったもんで。

甘やかしちゃいました。

おまけ:
亀田製菓の柿の種。
(砂糖入ってますよね!?)

甘やかし(以下略)

*みずログ*

カフェインレスコーヒーが底をついてしまったので一般的なインスタントコーヒーを飲みまして。
となると、同量を飲んで相殺しないといけない!!wwww

noteで生活改善の記事を書き始めてからカフェインとらないようにしてたんすが、1回飲んでみよう、、コーヒー飲んだ分、どれだけ大変か、、、

んなもん、実際にやらんでもわかるわ!!!!!って話なんですけどね。
思考回路、小学生なのでね。(いや小学生でもわかるわ!)

結果、1.2Lほどでございました。

*歩行ログ*

昨日は友人たちとLINEのビデオ通話してまして。

2時間半(笑)
誰かのスマホの充電が10%切るまで続けるスタイル笑

その間はステッパーやめとこかな、と思って(1人だけめっちゃ動きよるし)

となったらそら夜に怒涛のステッパータイムなりますよね〜😂!!!
19時の時点で、2500歩しか踏めてないとか致命的すぎるw

となると、窓掃除してるときやっぱ持っておけばよかったな〜と後悔w

画像4

まぁでもとりあえず、最低ラインの7500歩はクリアしたので良しとします。
いやさすがにそれは意地でもクリアしますけども、ってオハナシですw
休みだったわけだし。8000歩は行きたかった。。。

そういえば、ステッパーの負荷をちょいと軽くしたんですけどね。
カウントされないのってそれもあるんかいな?

歩数足りない→焦って踏み込み弱い→カウントされない。的な。
まぁ、わかりませんけども。

➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿➿

*番外編*2週間続けてみて。

気づけば、この記事を書き続けて14日。
ちなみに、プロローグ的なもの含めたら約1ヶ月ほどなのよね。

パンを減らし、運動量を増やしてみる生活

うーん、、なにか変わったかなぁ、、、?
人生でいま1番水飲んでるっていうくらいでしょうか…笑

あんまりガチガチにやってないから変化もでにくいだろうしな。

また1週間、様子見つつ改善出来るとこは改善していけたらと思いまする。


「スキ」も「フォロー」も「投げ銭」も
たーくさんお待ちしておりますっ🥳🥳🥳🥳


わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎