見出し画像

自分に合ったパワースポット。

有名なパワースポットもいいけれど、
その場にいる自分が穏やかでいられる場所こそ。

パワースポットなんだろうと思っております。

それがわたしにとっては横浜で。






、、って、一言で「横浜」と言っても
むちゃくちゃ広範囲なんだが!?

桜木町駅から2〜3km圏内。って感じかな。

夜歩く時も、動く歩道から見える景色が好きで。
日中は日本丸とランドマークタワー。

(ちなみにエアキャビンまじでいらん🥺と
いまだに思っているのはわたしだけなのだろうか…)

昔撮った写真。
ランドマーク入りきってないけど好きw


臨港パークもよく行ってたし。
(いやもう1年くらい行ってないかも、、、?)

スタバもみなとみらいのがなんだかんだで1番好き。


デートで使ったこともあるくらい🤭🤭
(宇宙イチどうでもいい情報)

スタバにばっかり行ってるから
全然行かなくなってしまったけど、
Zepp横浜の目の前にあるR Bakerも好き。

日産のビルからそごうに続く通りから見える
ベイクォーターも好きだし。

定期的に参拝している
神社も桜木町駅から2km圏内w

なんなら、もう何年前ですか?
まだその写真引っ張りますか?って感じだけど、
自分と結婚式やったのもみなとみらいの式場w
(毎回書いてるけど生涯独身宣言会ではない。笑)



新卒で入った会社も横浜。
現在の勤務地はその隣のビル。笑

もはや桜木町に住んだほうが
いいかも知れない!笑

と、思うレベル。

遠くのどこか、に行かなくても、
近くで「ここ好きだな〜☺️」って
思える場所があればそれこそ定期的に、
頻繁に、訪れることができるし。

そのほうがしょっちゅうエネルギーチャージ
できていいよね💪🏻!と、思う私なのです。

「呼ばれた人しか行けない」とか言われても、
行こうと思って行動すれば全然いけるし。

いやそもそも遠すぎて行きたくないし🙄

奈良の天河とか。
まじ本当の本気で遠かったもん!

まだお守り持ってるけど。
そろそろ返納しようかな。。
郵送で受け付けてくれないかな。。

あそこはたぶん2度と行かないと思う…🫠🫠
まぁ、ご縁があれば🫠

壱岐島の月読神社も飛行機とフェリーと車と。。

✈️🛳️🚗 ✈️🛳️🚗 ✈️🛳️🚗 ✈️🛳️🚗

だったら私は近所の神社を選ぶよ。。。

あとは神社とかならもう写真とかで
バーチャル参拝しちゃうよね。笑

福岡の宗像大社は行ってみたいけど。

この結守、可愛くない??


全色欲しいのだが!←

でもその前に、身近な場所で
エネルギーチャージをせねばね。

そしてそのためにしっかり時間を作ろう!


今日からの2連休。
どこでエネルギーチャージしようかな!

家かな🤔!(これだけ言っておいて?

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎