土鍋ご飯まであと少し

こないだの休日に
やっっっっっっっっっっっっっっっと!!!

土鍋の目止めが完了したー!!!!!

長かったー!!
ここまでー!!!!

いや、まぁいつものことだけど🙄

約半月ほど前に、ようやく土鍋を
出して蓋だけ洗って。

さらに先週やっと洗って、
18日にお粥を作って。

ちなみに私はお粥が嫌いなので
冷めたすっぴんお粥に塩と
白だしぶち込んでレンチンしてなんとか食べたw

求。お粥を美味しく食べる方法。


あとは米を炊くだけ・・・!!!!

3月中、いや遅くても4月には
何年か越しに、ずっとやってみたいと
思っていた土鍋ご飯ができます!

結局炊飯器は諦めたから😂😂
(やっぱり置く場所がない)

今まで使っていた鍋と2つ使いで
数日分の米を炊いていくことになりそう🤔

それはそれでめんどくs・・・🫢

こうやって何年も寝かせた
やりたいことが溜まり過ぎている😇😇

そりゃぁ、自分も臍を曲げるよね。

「めんどくさい」
「いま疲れている」

のならば、それを一刻も早く改善して、
自分との約束を守りにいかないと。

そうするまでに、何年もかかっている。

今年になってようやく。
一般常識的には怒られそうだが
仕事よりも、実績よりも自分のメンタルを
超最重要事項として少しずつ考えるように
なってきた気がする(するだけ)

っていうか、メンタルありきの実績よね。
(と、言い聞かす)



なんてここまで書いて下書きにしておいたのですが。




なんと。
4月以降、極端に休みが減るかも
知れない可能性が出てまいりました。。。









もういっそのこと自炊やめっか。笑

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎