見出し画像

お弁当は過去からのギフト。

社食がある職場なのですが、
なかなか営業時間中に行けないことも多く。

コンビニもピークを過ぎるとすっからかんで。


食べたいものがなにもない。。

ただでさえ頭が回っていないのに、
あるものの中から選ぶという行為が
苦痛で仕方ないんですね。

それだけで20分とか平気で過ごしてしまう人。

なのでなるべくお弁当持っていってるのですが
自炊Lv1なので作る行為が非常にだるい。。。

料理がストレス発散!って言ってる
友人まじうらやましい😑😑笑



そんなある日の休憩にて。

「いま普通にお弁当食べてるけど、
それは疲れて帰っても「明日の休みで
すぐ炊けるように!」ってお米研いでおいたり。

朝ギリギリに起きても大丈夫なようにって
前の晩におかず詰めておいたり。

そう過去の自分ががんばってきたから、
こうしてお弁当食べれてるんだよな」


なんてぼんやり考えてたら
過去の自分まじありがとうって
感謝が止まらなくて🥺🥺

泣きそうになったわ。笑


別に大したもん作ってないけど。


そんなことじゃなくて。


自分のためにお弁当作るって、
超絶立派な自分への愛やん!

お弁当って過去の自分から
贈られてきたギフトだったんだな〜。

もっと「過去の自分、ありがとう」って
思いながら味わって食べよう。。。



まぁそれでも、出来ないときはできないんだけども🫠

それはそれで、
「ま!そんな日もあるよね〜!
今日は手抜きしゃお。だっていつも
がんばってるんだもん!」なんて思いつつ。

カップ麺、美味しくない。
コンビニお弁当、美味しくない。

サンドイッチ、おにぎり、パン、もうない。
レジ横のあったかいもん、ない。

という状況でわたしはなにを
休憩に食べればいいのか。。。

アイスかな?←

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎