見出し画像

私の履歴書 tea time☕

私の履歴書 tea timeのお時間です♡
いつもお読み頂き感謝しかありません。

先日あるところに訪れ…
「酒粕余ってるから、持っていきなよ~」
と…頂いた酒粕の甘酒を飲んでいます(*´ー`*)

甘酒大好きなんですw
子供の頃は好きじゃなかったんだけど…
何故でしょうねぇ…w

とうとう私の履歴書も④に突入しまして…
「一体いつまで続くのか?」と
思った方もいらっしゃいますよね(^^;

まだまだ続きます(笑)

とでも言っておきますね。
本当に…何故こんなに続いたのか…
私にもさっぱり分かりません←

年齢も40半ば…シングルマザー…
手に職もなく…学歴もない…
そんな自分に出来る…
しかも「食いっぱぐれない」と…
飛び込んだ介護のお仕事。

別な仕事もあっただろうにw

今では笑い飛ばせる所まで来ております。
介護の仕事は好きと言うか、面白いのです。

人の脳とは…なんて不思議なんだろうと…
認知症の利用者さんと接し感じてしまったり

人の根本的な何かを感じ取る事が…
面白いと言うと語弊があるのかもしれないけれど
そう感じられる事が多かったのもあるのかな。

今まで接した利用者さん達は
愛すべき「人」達ではありました。
(一部を、除いて)
わたしも人間ですから…そこはありで…

介護施設で働き…
わたしがワガママなだけなのか?
もっと従順に従えば良かったのか?
と…思った事も無くはなかった
それでも…

「わたしの働き方はわたしが決める」

そう強い決意で…決めたのです。

ズルをして営業を続け…
やりがいや人の善意を搾取し続ける
事業所…

個人的な思いで
介護職員の報酬を削減し
お気に入り職員だけに高額報酬をする
施設長…

感情だけで周囲を見渡すことも出来ない
コロコロ方針を変える
社長…

管理、管理、管理!と
職員を家畜のように扱う
管理者…

様々経験してきましたが…

心から残念に思います。

「働く人が大事」

これに尽きますね♡

今でも介護の仕事をしていますが
今のところは地獄は見えません。
このままここで働き続けられたらな
と…ボンヤリ思う春の日差しの中なのでした。

今後ともどうかよろしくお願いいたします。

かぉりん🐾


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?