見出し画像

お金を受け取るために人を幸せにすること

お金を受け取る抵抗感の3つの原因と解決策の動画をみました。

これをみて自分はお金に対する認識が違うことに気づくことができはじめました。

 まずは、お金を持つことを悪く持っている認識。

 お金を沢山持っている人というのは、自分だけの利益を追求し、上手いシステムでお金を根こそぎ凡人から奪っていると思っていました。

 その認識ちがうよ勝手な思い込み( ̄▽ ̄)

 お金を受け取ることできる人は世の中に役立つという目的があるからお金を儲けることがてきるそうです。

 お金持ちは悪い人。自分がお金持ちになったら悪い人になってしまうという認識が、お金を受け取ることをできなくしているそうです。


 お金を受け取れない人は、もう充分だからお金を受け取る必要はないと思っているそうです。

私はそんなこと思ってないですね。もっと家族のためにお金が欲しいです( ◠‿◠ )

今のお金で充分って言う人は、自分の為だけしか考えていないそうで、他の人を幸せを考えたたらもっとお金を受け取りたいって考えるそうです。

たしかに、たしかに(^-^)


人生は概ねその人の夢の大きさに比例する。夢が大きければ大きいほどその人生は大きなものになるってことです。

ただ自分や家族の為だけの夢は大きな夢じゃないんです。

どれだけ多くの人を喜ばせることができるかそれが大きな夢のことです。

お金とはどれだけ世の中の役に立ったのか、ありがとうの数と質の量に比例する。


お金を受け取るってことは、人を幸せにすることや豊かにすることによってできることなんですね。

自分にはできないって勝手な想像はやめて、

大きな夢をもって人を幸せにしていきたいです。

もっと、多くの人を幸せにするような夢と行動をしていきます。

この動画の気づきです。




 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?