見出し画像

完璧を目指して時間を無駄にするべからず。

《伊木ヒロシさんの言葉です》

完璧であり続けらることは、辛くてしんどく時間を無駄にする。
何故かというと全て自分でやってしまうから。
1人では完璧にすることはできない。
みんなで集まってやるから完璧になる。
完璧を求めるのではなく、今できることを丁寧に一つ一つやる。
1番は目的が達成されること。
完璧じゃないからこそ人の魅力がある。



私の職種は常に完璧を求められるような仕事です。

子供の頃から知らぬ間に、完璧を目指していました。

完璧をもとめることが正しいと思って生きてきました。

完璧にやりこそなければいけないと。

だから、人にたいしても厳しくなってしいます。

自分にたいても、厳しく自己否定して自信をなくし悪循環を招いていました。


1人で完璧を目指してたときは、周りが助けてくれないと思ってました。

でも、違ったんですね。

完璧を目指す人とっていう、レッテルを貼られていたんですねかお

完璧を求めるのではなく、目的を達成するために一つ一つ丁寧に。

自分には今までなかった価値観です。

心得て実行するのみ。

読んでくださりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?