見出し画像

自分の殻を破るのは自分しかいない

芸術家の友人が 創作に悩んでいたとき
「アパホテル社長の本」に救われた!と言っていた。
そのホテルには 社長さんの本が全室置いてあるらしく

人生の超ガッカリポイントで 「その本」にめぐり合ったという。


たしかに 自分をド~ンと看板にするぐらいだから
スゴイ人なのだろうとおもう。

で、その「名言に触れてみた」


★人や物のせいにせず、全て自分に帰結するものとして責任を持つこと。

★ヨットは無風じゃ動かない。逆風でもいいから風が吹けば、ジグザグしながらも前に進める。人生は、アゲインストの風が吹いてもいいの。追い風でも逆風でもいいから、上手く操舵していけばいいんです。

★私は必ずできると信じて疑わなかった。

歩み入る方に安らぎを。去り行く方に幸せを


★腹を決めていれば、何だって平気です


★自分の殻を破るのは自分しかいません


しんなり強くて優しい なんだかすごく「元気」になった!!
まさにあこがれの方です。

2022年 自分の殻を破っていくぞ~!!って元気が出ました。

これから 作曲をしてみようと思ってます。

自分の思いを 歌にして 世界に広げていきたい!(※パルス音じゃなくて人間界の歌です)


歌には 広げる力がある


お酒が大好きです。一緒にカンパ~イしたくなったら 一杯ごちそうしてくださいな☺