見出し画像

COLODEA | PLAYFUL - 002

Color + idea = COLODEA

配色とデザインを提案する COLODEA (カラディア)。今日はPLAYFULカラーをご紹介します。

What's COLODEA? ↓↓

# Color - 今日のPLAFULカラー

気分が自然と明るくなる「PLAYFUL」。
前回に引き続き、PLAYFULカラーをご紹介します。

PLAYFULを表現するには、明るい色を数色使い、淡めの色、あるいはニュートラルカラーもひとつ加えます。

このポイントで選んだ4色がこちら。

画像1

# Effect - PLAYFULカラーが醸し出す効果

鮮やかな色相ではあるものの、黒、グレー、アイボリー等、ニュートラルカラーを加えることで、ぐっと引き締まり、まとまりのある配色になります。

# Design Idea

001 Flyer

画像2

美容サロンのフライヤー。サロンに行くとワクワクする。その感じを色で表現してみました。

002 name card

画像3

画像4

playfulカラーを用いた名刺。ドット柄で明るい印象を持たせつつ、ネイビーでしっかり引き締めているので、ビジネス用の名刺でも違和感なく使用することができます。

003 name card

画像5

こちらはネイビーをベースカラーにした名刺。一番伝えたい顔と名前をオレンジでアクセントにすることで、シンプルなデザインでも、印象に残る1枚になります。

いかがでしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?