見出し画像

Ron Artis Ⅱの「Oh Holy Night」

素敵なハワイアン・ミュージック Advent Calendar 2021 の25日目の記事です。

クリスマスまで、YouTubeの人気チャンネル「HI*Sessions」 から、1日1動画を紹介していきます。

ラスト3日は、ハワイのミュージシャンによるクリスマス・ソングをご紹介します。

本日ご紹介するのは、Ron Artis Ⅱの「Oh Holy Night」。

始める時から、最後の日はこれにすると決めていました。

Ron Artis Ⅱは、オアフ島北部のハレイワで育ったシンガーソングライターです。

優しい雨のような歌声が、心にそっと沁みていきます。

あるハワイアンの方が言っていたことで、今も心に残っている言葉があります。

「ハワイアンにとって祈りとは、お願いではなく、すでに叶えられたことへの感謝です」

若い頃、私の周りは「何かを極めようとしている人」ばかりで、私は好きなこともやりたいことも何もなくて、「これしかできないから」って言える何かが自分もほしいとずっと思っていました。

私の小さな器に対してフラはあまりにも深く、気が付けば「これしかできない」毎日を送っています。思っていたのと何か違う気がしますが幸せです。

フラとハワイに感謝します。

このアドベントカレンダー2021の記事を今日まで読んでくれた皆様にも、心から感謝します。

素敵なクリスマスをお過ごしください!

せわしない12月、素敵なハワイアン・ミュージックとともに一息つく時間を持っていただけたら嬉しいです。

良いお年を!


いただいたサポートは、オンラインフラ講座KAULAを「より良い学び場」にするための活動に使わせていただきます。よろしければサポートお願いします!