見出し画像

Josh Tatofiの「Have Yourself A Merry Little Christmas」

素敵なハワイアン・ミュージック Advent Calendar 2021 の24日目の記事です。

クリスマスまで、YouTubeの人気チャンネル「HI*Sessions」 から、1日1動画を紹介していきます。

ラスト3日は、ハワイのミュージシャンによるクリスマス・ソングをご紹介します。

本日ご紹介するのは、Josh Tatofiの「Have Yourself A Merry Little Christmas」。

Josh Tatofi、めちゃめちゃ歌が上手いのは知っていましたが、すごいです。これを聴いて、トラディショナル寄りのハワイアンソングを歌う人というだけの印象が、完全に上書きされました。

今回の動画で実感しましたが、彼の最大の魅力は「声」です。澄んでいるのに深みがあるんですよね。

そして、無理して歌ってるような感じが一切ない自然な歌声。なのに幅や奥行きがあって、明るさも切なさも表現できる。

すごいことをさらりとやっちゃうから(たぶん上手すぎて)、今まで気が付きませんでした。高音のところなんてもう鳥肌です。

Joshの声にのせて、心のこもったカードに書かれているみたいな歌詞が、みなさんに届きますように。

Have Yourself A Merry Little Christmas!

Have yourself a merry little Christmas
ささやかでも 楽しいクリスマスをお過ごしください

Let your heart be light
心が晴れやかでありますように

From now on your troubles will be out of sight
これからは 大変なことは遠くへ行ってしまいますように

せわしない12月、素敵なハワイアン・ミュージックとともに一息つく時間を持っていただけたら嬉しいです。

ではまた明日。

いただいたサポートは、オンラインフラ講座KAULAを「より良い学び場」にするための活動に使わせていただきます。よろしければサポートお願いします!