見出し画像

Chad Takatsugi の「Rose Onaona」

素敵なハワイアン・ミュージック Advent Calendar 2021 の18日目の記事です。

クリスマスまで、YouTubeの人気チャンネル「HI*Sessions」 から、1日1動画を紹介していきます。

本日ご紹介するのは、Chad Takatsugi の「 Rose Onaona」。

onaonaは、甘く芳しい香りや、花に例えた人から醸し出される魅力を表すハワイ語です。

この歌は、Chadさんが奥様のために作った歌。Rose Onaona=すてきなバラは、愛する妻のことなんですね。

彼が語ったエピソードを見つけました。

"Composed as a gift to my wife on our wedding day, this mele is a simple love song. Out of all of the lei that I will come across in my lifetime, this rose lei is the only adornment I need in order to feel complete.
結婚式の日に妻に贈ったこのメレは、シンプルなラブソングです。私が生涯で出会う全てのレイの中で、このバラのレイは、私が満ちたりていると感じるのに必要な、たったひとつの装飾品です。

MUSIC RANKINGS

君さえいれば何もいらない。ってことですよね。なんて素敵なんでしょう!

この背景を知ってから動画を見ると、Chadさんの奥様への愛がこちらにまで伝わってきます。そして、黄色いつぼみのRoseのレイ。

「このバラのレイは、私が満ちたりていると感じるのに必要な、たったひとつの装飾品です」

この言葉そのものですね。

結婚のお祝いに踊りたくなる、素敵な歌です。

せわしない12月、素敵なハワイアン・ミュージックとともに一息つく時間を持っていただけたら嬉しいです。

ではまた明日。


いただいたサポートは、オンラインフラ講座KAULAを「より良い学び場」にするための活動に使わせていただきます。よろしければサポートお願いします!