見出し画像

リスボン4日目、明日からスペイン🇪🇸

昨夜は薬を飲んで爆睡し、今朝起きたら熱は下がって、喉の痛みもだいぶ良くなりました。さすが私の回復力!! 明日の朝も4時起きと早いので大事をとってホテルでのんびり過ごす事になりました。私が寝まくっているので、主人も3日間歩き疲れたようで、大学院の課題の本を呼んで過ごしていたようです。

爆睡中、主人が盗撮

夕方頃に、ホテル近くのレストランで食事しました。私は野菜スープとタコのリゾット、主人は又😆チョリソーとバカリャウアプラス、二人共ポルトガル料理を頼みました。野菜スープは優しい味で、病み上がりの体に沁みました、タコのリゾットも出しのうま味が感じられ美味でした、主人のは両方ボリュームがすごく、チョリソーも今回は好みだったようで満足してました。ポルトガル料理は日本人の舌に合うと思います。家族経営の小さなレストランだったので、料理を作ってくれたお母さんが、『味、大丈夫?あなたたちどっから来たの??』と気さくに話しかけてくれました。ほんとポルトガルの人は気さくで暖かいです。

🐙のリゾットだけどおじや、本当に柔らかー!!14ユーロ
ポテチと卵と鱈らしい、斬新!!B級グルメ12ユーロ

食後に小さなジェラート屋さんでアイスとエスプレッソエを飲みこの日は終わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?