見出し画像

上達したものは!?

アメリカのど田舎に来て成長してのはもっぱら料理の腕!!アメリカの外食は驚くほど高い、チップが本当に家計に響く、普通のコーヒーショップ、アイスクリーム買う時も会計のボタンを押すとチップを強制するかの画面が出てくる、気弱い主人はいつも20%をクリックするが私は必ずカスタムチップをタッチしてゼロを押すケチ、ただ注文して受け取るだけでサービス料とる?最近どこでも料金値上げしてるのに。。。
それに高いお金払っても美味しくなく、がっかりすることが多々あり結局家で作った方が安いし美味しいね!となってほとんどレストランにはいかなくなりました笑。外食はもっぱらフードトラック!そこでもやはりチップ攻撃はある。レストランと地元の潰れてほしくない個人経営の店では頑張っての意味を込めてチップを渡している私です。
ど田舎なのでトレダージョーンズやホールフーズなどのおしゃれ系スーパーはなく、日本食品は高いし中々手に入らない環境でいかに自分の求める食事を作るかが夫婦の趣味になりました。近所のスーパーでスウィーツ、アップルパイ、カップケーキを買ったら脳天につくような甘さで食べきれなく庭に捨て鳥の餌になった😆 
アメリカのパンの消費期限が以上に長く〜カビが中々生えてこない、日本だったたら常温で食パン封開けてたら1週間たたずに生えるカビちゃん、なんで?絶対に何か悪いやつ入っているのは確実なのでパンも手作りに!
日本に居たら絶対に買うか外食したであろう、キムチ、うどん、寿司、納豆、インドカレー、もち、日本の甘さ控えめスウィーツ、作り続けて三年たてば結構な腕前になったと思う。

日本のスーパー恋しい🥰
あずきから作るおはぎとお茶コンビ最高よ〜!

主人は休日になると決まってBBQ、最初は散らかしたり、しょっぱ過ぎたりして我慢してた😅が、今ではちょうどいい塩梅の味付けをマスターして、『BBQ KING』と呼んでいる!!本人もにんまり。
夫婦共通の趣味ができたことは良い年良い事としよう!!

焦げてません😆
ジャークチキンとソーセージ主人
ココナッ豆ご飯、インゲンの煮物私



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?