見出し画像

フィナーレで食べたもの

ポルトからリスボンまで電車移動、ホテルからUberで時刻表に合わせ出発の40分前にカンパニャン駅につき窓口でチケットを購入一人27ユーロ、時間があったので駅にあるカフェで朝食を食べました。写真撮り忘れましたが、ここのエッグタルト2番目に美味しかった!値段もモーニングセットがありお得でした、確か5ユーロくらいだったと思います。
定刻時刻に電車が到着し、結構すぐに発車しました。座席番号を見ながら席を探してたら、座席番号にはすでに他の人が座っていたので、違う席に座りました。車内はガラガラ、この日は霧が晴れて曇りでした、でもゆっくり走る窓の車窓から念願のドウロ川と橋、街並みがやっと見れました!左側がおすすめです!途中で車掌さんが来てチケットの確認、『君たちこの車両じゃないよ、1番後ろだよ』と優しく教えてくれて移動しました😛  3時間でリスボン、オリエンテ駅に到着、Uberでホテルに向かいました。リスボンの観光スポットはほとんどいったので、お腹空かせるためにとりあえず歩いて、街並みを堪能することにしました。

可愛い😍街並みの先に海、アパートの中を覗きたい
ヨーロッパは小さな車が多いのも納得
ちょー接近駐車は見ものです!

ポルトガルのサンドイッチ『ビファーナ』のお店を発見したでここで昼食を取ることにしました、お店がすごく小さいのに店内には人が🈵、窓口で注文し、すぐに出来立てホカホカの紙に包まれたサンドイッチ受け取りました、現金払いのみ、辛いソースをかけて外のベンチでもぐもぐ、主人『ん、なんか日本の味する』私『え、あ、ほんとだー』豚の生姜焼きの煮込みバージョンとでも言うのでしょうか、親しみがあるホッコリの味でした、満足😀!

生姜煮込みサンド!今度家で作ります!

歩き疲れてホテルで仮眠、移動移動で体に疲れが溜まってたのね、2時間爆睡、復活して最後のディナーの会議です、流石に二週間洋食だったのでそろそろ。。。。インドカレー😆に決定、私が住んでいるど田舎には存在しないので、日本のインドカレーが大好きな私達の選択です!パキスタンカレーだったけど安くて美味しかった、この味を求めていた私たちには満点でした。

主人はちょー激辛に挑戦、なんで?
日本のナン🫓てなんであんなに美味しいの26ユーロ

この後、明日帰りのフライトあるのにちょー激辛を頼んで後悔したのは間違いない😆
次の日、最後はホテルの朝食でエッグタルト食べ納めして無事にアメリカど田舎に戻りました!
ヨーロッパ先進国の夫婦旅行は初めて、良い思い出たくさんできました。
喧嘩1回で済んで、めでたし、めでたし!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?