マガジンのカバー画像

PENTAGON's Archives

33
PENTAGONに関連する記事の意訳などをここにまとめています。
運営しているクリエイター

#Shine

【海外メディア意訳】K-POP ボーイバンドPENTAGON、「SHINE」と曲の作り方について語る

毎年、各ジャンルを定義するいくつかの曲があるが、2018年の前半はPENTAGONの「SHINE」が今年の最も大きなK-POPトラックの1つになった。

2年目を迎える10人のメンバーをフューチャリングしたボーイバンドで、その曲は4月に6番目に韓国でリリースされたEP「Positive」のタイトル曲だった。

急速に変化している韓国の音楽業界の中の「sleeper(隠れたもの)」だったことが証明さ

もっとみる

【韓国メディア意訳】「自作ドル」PENTAGON、「逆走行チャートイン」の意味(インタビュー)

「チャートを確認した後、涙が続いた。今でも夢のようです。」

PENTAGONのメンバーは感激した。音源チャート1位ではない。デビュー2年ぶりに音源チャートのチャートインに成功した。また、「빛나리」で活動を始めて一ヶ月が過ぎて「逆走行」で成し遂げたチャートインである。良い音楽で作った成績、PENTAGONの成長を見せ、「輝いて」行く。

グループPENTAGONは先月2日に6枚目のミニアルバム

もっとみる

【韓国メディア意訳】「チャートインに続いて逆走行」PENTAGON「狂ったように努力します」(インタビュー)

「빛나리」が公開一ヶ月ぶりに光を出している。最近の音源チャートでは、新曲を公開後、長くは一週間、短くは一日だけで勝敗が分かれる。特にアイドル音楽は特別な問題がない限り、逆走行するのは珍しいことだ。

しかし、PENTAGONが先月2日に発表した6集のミニアルバム「Postive」のタイトル曲「빛나리(輝け)」がチャートインに続き、逆走行の兆しまで見せている。異例の歩みに闘病中のCUBEエンターテイ

もっとみる

【海外メディア意訳】PENTAGON、Billboard ワールドデジタルソングセールスチャートで「Shine」がトップ10を獲得

リリースの1ヶ月後、ボーイズグループの人気上昇が新たなピークに達した。

昨日のPENTAGONがKCON 2018 NYへの参加が確定されたというタイミングはあまり良くなかったかもしれない。このボーイズグループはBillboard(ビルボード)のWorld Digital Song Sales(ワールドデジタルソング売上高)チャートでトップ10に入ったばかりだからだ。

ニールセン・ミュージッ

もっとみる