マガジンのカバー画像

PENTAGON's Archives

33
PENTAGONに関連する記事の意訳などをここにまとめています。
運営しているクリエイター

#韓国

【韓国メディア意訳】ビートメーカーシリーズ/ビートメーカー PENTAGON フイ

ここに創作欲を燃やすアイドルがいる。彼らに会うためには、ダンス練習室とボーカルトレーニング室に通い、薄暗い小部屋のような作業室に行かなければならない。コンピュータとキーボード、小さな楽器で満たされた狭い空間で、彼らはビートを組んで、メロディーを乗せ、歌詞を書く。そして苦悩する。大衆が願う音楽は何なのかと。曲を書くアイドルたちに会った。PENTAGONのフイ、(G)I-DLEのソヨン、Stray K

もっとみる

【韓日メディア意訳】[Flow Blowインタビュー]ブロウ ブロウ、「Never」「Energetic」の次は「ビルボード」

フイと共同作業を多く行なっている、プロデュースチーム「Flow Blow」のインタビュー記事の意訳です。とても興味深いので、以前Flow BlowのジャイロさんにURLを教えていただき意訳させていただきました。

改めてこちらにも載せます。ぜひ、ユニボスの皆さんにも読んでもらいたいです!
☆☆☆☆☆

Flow Blow(フローブロウ)はジャイロ(チョン・グッキョン)、ベンタ(ヤン・ハイ)で構成さ

もっとみる

【韓国メディア意訳】「自作ドル」PENTAGON、「逆走行チャートイン」の意味(インタビュー)

「チャートを確認した後、涙が続いた。今でも夢のようです。」

PENTAGONのメンバーは感激した。音源チャート1位ではない。デビュー2年ぶりに音源チャートのチャートインに成功した。また、「빛나리」で活動を始めて一ヶ月が過ぎて「逆走行」で成し遂げたチャートインである。良い音楽で作った成績、PENTAGONの成長を見せ、「輝いて」行く。

グループPENTAGONは先月2日に6枚目のミニアルバム

もっとみる

【韓国メディア意訳】「チャートインに続いて逆走行」PENTAGON「狂ったように努力します」(インタビュー)

「빛나리」が公開一ヶ月ぶりに光を出している。最近の音源チャートでは、新曲を公開後、長くは一週間、短くは一日だけで勝敗が分かれる。特にアイドル音楽は特別な問題がない限り、逆走行するのは珍しいことだ。

しかし、PENTAGONが先月2日に発表した6集のミニアルバム「Postive」のタイトル曲「빛나리(輝け)」がチャートインに続き、逆走行の兆しまで見せている。異例の歩みに闘病中のCUBEエンターテイ

もっとみる

【海外メディア意訳】PENTAGON、Billboard ワールドデジタルソングセールスチャートで「Shine」がトップ10を獲得

リリースの1ヶ月後、ボーイズグループの人気上昇が新たなピークに達した。

昨日のPENTAGONがKCON 2018 NYへの参加が確定されたというタイミングはあまり良くなかったかもしれない。このボーイズグループはBillboard(ビルボード)のWorld Digital Song Sales(ワールドデジタルソング売上高)チャートでトップ10に入ったばかりだからだ。

ニールセン・ミュージッ

もっとみる

【CeCi4月号インタビュー意訳】梨泰院フリーダム!PENTAGON イェナン&ユウト

ロマンワンデーの第2の主人公、PENTAGONのイェナンとユウトのソウル探訪記。彼らの音楽と若者がいっぱいの梨泰院のパブを楽しむ方法。流暢な舞台と、流暢な韓国語の実力に隠れて知らない人は多いだろうが、事実PENTAGON イェナンとユウトは中国の上海と長野から来た外国人だ。音楽という夢を抱いて韓国に来て、PENTAGONで一緒にデビューをした彼らは、数年の間に誠実にソウルに適応していく中である。そ

もっとみる