見出し画像

仕事始め

4日が仕事始めでした。

車通勤なんですが、まだお休みの会社やテレワークのところも多いのか道が空いていて快適です。

仕事もいつも通りで特に変化もなく、休暇中も正月らしいことはありませんでしたが、すでに日常です。

今日から生理になったのでお腹が痛いのと怠いのと眠いのと戦いながら仕事をしています。

我慢しないで鎮痛剤を飲むようにしているので、薬が効いている間は痛みも落ち着くのですが、眠気がすごくて困ります。

デスクワークが主なので、尚更眠くなってしまうため、眠くならないように適度に席を立つようにはしてても眠いものは眠い。

もう更年期なので毎月生理が来るわけではなくて、現在2〜4か月に1回ぐらいの周期で来ています。

もともと規則正しく来てたんですが、橋本病と甲状腺機能低下症が発覚した45歳ぐらいから不順になって来ました。

甲状腺機能低下症でも月経不順になるようなので、その影響なのかもしれないですが、更年期でもあるしよく分かりません。

よく子どもを産むと軽くなると聞きますが、私は軽くなるどころか重くなりました。

一応3人産んでるんですけどね💦

もう産む予定はないのでいつ閉経してもいいのですが、閉経の定義が最後の月経から1年生理がない状態らしいので、今回の生理が最後だとしても、1年お預けのようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?