見出し画像

抗原検査陽性

先週の始めに職場で陽性者が1名出て、普段から感染対策が出来てるとは言い難い(本人には難しい)人だったために、職場全員が濃厚接触者になってしまいました。

水曜午後から自宅待機中だったのですが、もう1人が喉の痛みがあったようで発熱外来を受診して金曜日に陽性となり、私は症状は花粉症なのでよくわからないところもありましたが万が一があったら困るので、東京都の濃厚接触者に無料配布している抗原検査キットを申し込み、土曜日に届いて今日検査したところ陽性の判定が出ました。

画像1

実は一昨日から頭痛と嗅覚異常が出ていたので、やっぱりなぁという感じです。

自覚症状はそれだけで、熱は夜に最高で37.2℃に一度だけなったけど、朝夕測ってますが全て平熱です。

ちなみに、ワクチン2回接種済みで、基礎疾患ありです。

食べ物の味はするんですが匂いがほぼしないので、何を食べても美味しさが感じられず楽しくないです。

花粉症の症状はコロナと思わしき症状が出てから全く出ておらず、外に出ていないからなのだろうとは思うのですが不思議な感じです。

今日は日曜日で診察してくれる病院が少なく、少し遠い病院にも問い合わせしたのですが全滅でした。

明日は平日なので今日よりは診てくれるところがあると思うので、朝から電話しようと思ってます。

すごい数の病院に断られたので心が折れそうですが、確定診断してもらわないとどうにもならないので頑張りたいと思います。

皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?