見出し画像

オリジナル曲などと、オーケストラ終演報告

なんだか気忙しくて、投稿滞っているけれど、最近のYouTubeアップを紹介♪

携帯の中の写真を整理しかけていたら、去年のハロウィン時の動画が出て来たの…
記録代わりにアップしました。

作詞作曲は私
(かおり)、
アレンジはユニットの相方ピアノさんです(^^)

この曲はコードにこだわって、お互い意見を譲らず、何度も話し合って練ったのが思い出深いのと…

(感情をストレートに音でも表したい私と、
やんわりとした印象の音にしたい相方さん…性格の違いが音選びの違いに(^◇^;))

意図的に途中でテンポを変えたいんだけど、それが合わせる時になんだか難しくて未だに悩みどころ。

クリスマスソングで、秋から冬にしか披露したことが無い曲だけど、夏にも歌おうかなぁ🍉

試作時の動画もナチュラルで良いかもです^ ^

今月は新しく、オリジナル曲を作りました。
タイトルは「Desert Flower」。
砂漠の花、という意味です。
サビのみのショート動画です。

こちらは歌ってみた


なんだか歌ってばかりな動画だけど…

所属のオーケストラでは、ひな祭りの日が本番でした!

なんと一部、動画になっています❣️

来てくれた私の友人達はプロの音楽家さんもいたりですが、皆さん口を揃えて
「良かった!」
「オーケストラも素晴らしかった」
「弾いている人達はプロなの?」
と言ってくださって、嬉しく励みになりました(^^)

練習時はプロと同じ様なレベルを求められるのでいつも胃がキュッとなる思いだけど…
本番では大入りのお客で盛り上がり、
「ブラボー!」の声や歓声、何度もカーテンコールがかかると感激して、
また来年も必ずこのステージに立とう!と思うんです^ ^

#チェロ
#チェロ弾き
#弦楽器
#レイトスターター
#オーケストラ
#ソングライター
#音楽活動
#弾き語り

文章が誰かの心に響いて、それが対価になって、それを元手にさらに経験を積んで文章など色々な表現で還元出来たらと思い続けています。 サポートお待ちしております♪