見出し画像

ラジオ出演してきました!

5/10  
FMはつかいち
「劇団tempaのゲキラジ!」
さんの番組にゲスト出演させていただきました♪📻

…と、今回はFB友さんから推薦頂いたんですが、ちょうどメインのコンサート(6/16)前なので、宣伝させてもらい、有り難かったです❣️

どうせなら生演奏も出来たらと、ユニットのPorgy&Bessで出させてもらいました😀

実は今日初めてお会いするパーソナリティさん達なので、若干ドキドキ💓

事前にLINEで頂いた幾つかの質問が、チェロに関してが多かったので、
トークは主にkaoriの方に振ってもらいました。

着くと出演は20分と聞いていたのが、1時間番組のうち30〜40分使えると聞き、そんなに長い時間、トークが持つかなぁ?と心配だったけど…

案外、あっという間だった(^◇^;)

と同時に、相次いで質問されたので、けっこう頑張って喋りましたw

見に来てくださった方より写真いただきました!



リスナーさんにひと言!

という事で、話の流れから
「何才でもやりたいと思ったことは何でもやってみてください。
人生変わります!」

としました。

私の様に、音楽好きとはっきり自覚したのが40代とか、チェロを遅くから始めて、個人的に演奏機会を得る様になる方って、世の中そんなに多くないと思うんですよ。

正直、アマチュアオーケストラなどでも、私より上手い方がゴロゴロいるんだけど…

一人の個人としてソロやバンド活動をされる方って私が出会った限り、音大出身の方ばかりです。

それでも演奏したら、パーソナリティさんが、
「涙が出そう」と、うっすら涙ぐまれている様に見えて…

演奏して良かったな(^^)

曲は、今回はオリジナル曲ではなく、TARAというアドリブ回しの曲にしました。
この曲は、私達のユニットでは、相方のピアノが出だしから素敵な曲です🎹

後でパーソナリティさんからLINEで素敵な感想をいただきました🙇‍♀️

「チェロの生演奏、とても感動しました!
魂の奥底を揺らされるようでいて、深くリラックス出来る不思議な体験でした✨」

…ええ?そんな凄い感想、初めてもらいました😶

劇団員さんだけあって、感性豊かな方なんだね、と内輪で話しながら帰りました😌



私の方は一昨日、所属のオーケストラでドボルザーク6番、全然上手く弾けなくて若干凹んでいたんだけど…

ちょうど出てきた過去記事に、チェロの先生から私の様な、クラッシックでは無い場面の演奏について、

「大事なのは自分らしさを全面に出した音作り」
とアドバイスされたのを読み…

これからも、私達の出した音が一人でも何か心に届くものがある様、がんばります!

一つ前の番組の大好きなパーソナリティさんにお会いできたり。

前に偶然お会いした方がFMはつかいちの方と知って驚いたり。

わざわざ、来る福さん(落語家)が聴きに駆けつけてくださって、とても嬉しかったです❣️

ちなみに、5/24の放送は、落語家の来る福さんがゲストです😊

6/16コンサートもまだ予約受付中です。
駅近です!
初めての方も是非です(^^)

広島です♪一

#チェロ
#チェロ弾き
#レイトスターター
#ユニット
#バンド
#ライブ
#音楽活動
#ラジオ
#ラジオ出演
#アーティスト

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

文章が誰かの心に響いて、それが対価になって、それを元手にさらに経験を積んで文章など色々な表現で還元出来たらと思い続けています。 サポートお待ちしております♪