Twitter(X)断ちをしようと思う!

色々考えていた。

Twitter(X)を断とうと思っている。

無駄だなぁと思いながらダラダラ続けていた。

フォロワーは2000人近くいる。でも本当に助けてくれる人って?心配してくれる人って?

主に見ているのは所謂裏垢なので、繋がりは濃くないし濃くなくていい。

ある暑い夏の日外出先で体調が悪くなった。

軽い熱中症。スマホは触れたのでそのことをポストした。

当然助けに来てくれる人はいなかった。そんな言葉かけもなかった。

わかってる。そんなもの。虚しかった。

以前からSNSデトックスはしたいと思っていた。

時間の無駄だなって。

なのに依存していた。なんでだろう。さみしいのか不安なのか。

不安になると人はSNSを見る時間が長くなると何かで見た。現実逃避的な?

とりあえずXにポストをするのは1ヶ月辞める

いいねもしない、リプももちろんしない(元々リプはほぼしていない)

 『1ヶ月ツイートをしない』というのは『SNS依存から抜け出すための3つの秘策』という本を参考にしました。

著者もかなりのTwitter依存だったようで、でもリアルを取り戻したいなと思い試行錯誤したようです。

 Twitterは使えば使うほど依存していく

まさに。そうゆうふうに戦略的に作られている。

1ヶ月ツイートしなくて平気なら私もアカウント消したいな。

●裏垢
●表垢

Twitterはどちらもいらないかもしれない。と最近思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?