見出し画像

ビーチクリーン仲間を募集しているよ✨

こんばんは!かおかおです!先日ありがたいことに「フリーランス コミュニティマネージャー」というワードで、以前インタビューいただいた記事がGoogle・Yahooともに1位でした!!!

これも、日頃応援してくださる皆さんのおかげです!ありがとうございます😊

さてさて、今回は、運営している大人が本気で遊ぶ会で「ビーチクリーン」をするイベントを開催することになりました!!!

場所は、湘南 江ノ島です♪

画像1


今回、コーヒー屋さんも来てくださるとのことで、ビーチクリーン後は海を見ながらのんびりコーヒーを飲んで休憩タイムです☕️

今まで地球環境を良くしてみたいと思っていたけど、何をしたら良いのかわからなかった方、江ノ島の近くに住んでいる方、ビーチクリーンに興味がある方などなど、一緒に江ノ島の未来をよくしていきませんか〜?✨

海をきれいにすることは、私たちの未来の地球を守る活動にもつながります✨

画像2

日程は、7月3日 日曜日です^^

興味のある方は、下記の大人が本気で遊ぶ会よりメンバーになりご参加ください!

また、大人が本気で遊ぶ会では、今後は下記のイベントを予定しています🧸

・水曜日 オンライン朝活
・7/2 チームラボ原宿に行く会
・7/15 たなかタナカで飲む会(リアル飲み会)
・7/30 世界一周した画家さんの絵を見る会
・8月 鎌倉ぼんぼりまつりに行く会
・日程未定 卓球

Facebookページでも案内をしています。https://www.facebook.com/otoaso.honki


大人が本気で遊ぶ会とは
・大人でも本気で遊べる
・みんなが主役に
・居場所づくり
・遊びから、お仕事に
そういったところを意識して、参加者のみなさんと一緒にコミュニティをつくっていくコミュニティです。

【大人が本気で遊ぶ】

大人になると、本気で遊べる機会って減ったと思いませんか?
子供のころであれば、自然と友達が集まり、その中でいろんな遊びをすることができました。大人になり、忙しくなったことによって、気軽に集まれず、いつからか遊ばなくなっていく…。

しかし、ここに集まれば、「遊びにくる仲間たち」がいます。

本気で遊ぶのはとても楽しいです。大人になってテレビゲームやボードゲーム等を真剣に遊ぶ楽しさを、みなさんにも感じていただきたいです。

【みんなが主役に】
イベントの進行を少し進めること等はあるかもしれませんが、

友達みんなと遊ぶように、みなさんが自由に遊べることを重視しています。

*主体的に、遊びに来ていただけると嬉しいです!

【居場所づくり】
私自身、ゼロスタートフリーランスで、誰にも相談できない環境に、とても悩み苦しんできました。
こういった場があれば、遊びをきっかけに友達・仲間が増え、私含めた多くの人の居場所づくりをすることができると思いました。

【遊びからお仕事に】
フリーランスの仕事のクライアントの多くは、友人からの紹介です。
思えば、私も多くのお仕事が、遊びを通した友達や先輩からのお仕事のご依頼であり、発注するときも、何度か一緒に遊んだことのある人が多いです…。

・だからといって、交流会にお仕事目当てでガンガン参加するのも気が引ける。
・というか、そもそも人見知りで話せない。
・お仕事ありきでは友達がなかなか増えない(友達・仲間づくりをしたい)
・まじめに、本気で遊びたい(遊びがメイン。飲みは無しorおまけ)
・仕事には、つなげたい or つながらなくても趣味として楽しいからOK

そんな機会を多くの人に、広げていきたいです。


イベント企画をしてみたい方も大歓迎です!
ご参加お待ちしております!

いただいたサポートは、日々の勉強、書籍の購入などに使用させていただきます!良い情報を皆様に届けれられように、今後も頑張ります!