見出し画像

【今日の一冊】『サッカー戦術クロニクル ゼロ』

今日は一冊オススメをご紹介します。

この一冊なしにこの会社に入ることはなかったなぁ、と思える何冊かがありますが、そのうちの一冊。(こちらは2008年の初版のものをリニューアルした一冊)
サッカーの観方を広げてくれた一冊です。西部さんが、サッカーにおける"戦術"というものを易しく説いてくれてます。
サッカー経験が乏しいながら、サッカーが大好きで下手くそながらフットサルでボールを追いかけ、ウイニングイレブンをみんなでやり込んだ楽しかった日々を思い出します。

当時毎週楽しみに聴いていた「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」通称タマフルで、推薦図書の時に構成作家である古川耕さんが推薦していたのも思い出深い。

画像1

『サッカー戦術クロニクル ゼロ』
著 西部謙司
ページ数 256
判型 四六
本体価格 1500円
出版社 カンゼン
発売日 2017年7月4日

時が流れて今、その本を営業出来るのは嬉しいというか、不思議な感覚です。読み返してみても、いまだにフレッシュで発見があるなと思います。サッカー好きだな、好きになりたいな、と思う方々や、書物によって物事を理解するのが好きな人へもオススメです!
営業部 伊藤

試し読み

トータルフットボールの源流①
トータルフットボールの源流②
ファルソ・ヌエベの系譜①
ファルソ・ヌエべの系譜②
ファルソ・ヌエべの系譜③
戦術とは何か?①
戦術とは何か?②

画像2

『サッカー戦術クロニクル』
『サッカー戦術クロニクルⅡ』
どちらも好評発売中!

画像3




この記事が参加している募集

#推薦図書

42,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?