見出し画像

簪は人目を気にせず使ってOK!

以前のnote記事でもお伝えしておりますが、簪ってきちんとTPOをわきまえて、正しく使っている分には、何も人目を気にする必要はなし!

そもそも簪自体が一切恥ずかしいものでもないので、服装に合うコーデをすれば、とても素敵なヘアアクセになります。

簪が好きだけれど、どうしても人目が気になるとか、目立つのではないか、と心配になっているのでしたら、どうか不安がらずに使って良い、ということを思い出しましょう。

確かに簪を愛用している方々はまだ少ないけれど、簪って素敵な存在です。

姿形が美しいのみならず、お守りとしての役割も果たしてくれるので、人目を気にしなくて大丈夫ですよ!

簪を使いこなせているのでしたら、あなた自身も素敵なヘアアレンジが出来ている、ということになるので安心してくださいませ。

むしろ簪はいかに素晴らしい存在か、見せつけるように髪に挿していきましょうね!

私も簪を愛用してそこそこ長い年月を経ていますが、ちっとも人目が気にならないし、簪でこんなに素敵なお洒落が出来る、ということを自分で表現する心構えでいますよ!

簪は日本が誇る装飾品にして工芸品でもあるので、簪を使ったヘアアレンジをどうか楽しみましょう。

魅力がいっぱいあるヘアアクセなので、簪は日常的に使って良いし、誰しもに簪を楽しむ権利があります。

ですからどうか、簪を安心して使いましょうね。

簪が好きなあなたはとても素敵ですよ!

自信を持って簪と共に毎日を楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?