見出し画像

金属製の簪は使い込むと育つ

金属製や軸が金属の簪は、こまめに専用のクロスでお手入れする必要がありますが、きちんとお手入れしつつ、大切に使っていけば独特の風合いが出てより魅力的になりますよ!


ヴィンテージ感とも表せる状態になった簪は、格好良さもひと際、強くなるので個人的には金属製の簪を使い込むことはおすすめです。


簪ってピカピカの姿でもすごく素敵なのですが、育てていくすなわち大切に使い込むことで、風合いが増して新品とは違った美しさが出ますよ!


粋な雰囲気や、クールな魅力のある簪に育てられるので、金属製ならば使用感をぜひ出せるようにしてみてください。


アンティーク簪、もしくはヴィンテージ簪の感じが出てくると、やっぱり格好良いのですよね!


簪ではなくシルバーアクセサリーでも、使い込まれた風合いがあると、渋くて大人の魅力溢れるお洒落が出来るもの。


金属製の簪に関しても、格好良さとか粋な美しさを演出したいのでしたら、簪をどんどん使って育てましょう!


簪も育てることで、髪馴染みも良くなることもあります。


私も現在、簪を育てている途中。


金属製の簪は色々あるので、私も粋で素敵な作品に育て上げていきますよ!


簪は新品でも使い込んでも魅力があるもの。


私の場合、簪を育てるということをやっぱりしたいので、毎日銀簪を挿しております。


簪を育てることも楽しいので、金属製簪を格好良くしたいのでしたら、ぜひ大切に使って充実感を得ましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?