見出し画像

簪の魅力を伝える記事

改めまして当note記事をご紹介すると、私にとって本当に大切で尊い存在でもある、簪たちの魅力を伝えて、簪文化をより盛り上げていく目標、目的があるものです。


簪って美しいのみならず実用的だし、歴史や奥深い意味合いを持つ、とても素晴らしい工芸品の一つなのですよ。


せっかく日本にはそんな素敵な装飾品にして美術品があるのに、文化が衰退してしまうのはとてももったいないこと。


私は簪たちへの強い愛情と、簪文化の魅力を広めるためにも、特技の文章作成を活かして、ブログやnoteを毎日更新しているのです。


皆様もどうか当note記事をお読みくださったら、改めて簪という存在に着目してくださいませ!


簪は様々な魅力を持っているし、実は服装も年齢も性別も人種も問わず、使って楽しむことが出来る存在。

それに簪を好きになったことで、私の場合はより人生が楽しくなりました。


きっと他にも、簪に魅せられて人生が彩られた方々もいらっしゃるでしょう。


私のブログやnoteは、簪に救われた方々、簪がすごく大好きな方々とのご縁も繋いでいきたいという考えもあり、更新を継続しております。


改めてお伝えしますと、本当に簪たちは奥深い魅力があり、人生を明るく照らすこともありますよ!


また簪って日本が世界に誇れる工芸品の一つでもあるので今一度、簪の素晴らしさをチェックしてみてください。


簪たちは個性豊かだし、かなりデザインの幅が広いし、また作り手さんも尊い方々なので、日本の伝統美を実感し、楽しめるでしょう。


ブログやnote記事を毎日更新するパワーの源にもなってくれるので、やっぱり簪たちは素敵な存在といえますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?