見出し画像

簪愛好家の悩み事とは

カンザシストすなわち簪愛好家が抱きがちな悩みは、簪のお手入れ方法収納方法簪のことを身近な人に否定されたらどうすれば良いか、などがあります。


確かにカンザシストって、簪のことが本当に大好きだから、綺麗な状態をキープしたいし、きちんと収納をしたいもの!


また簪好きのことを理解されないと、すごくツラい気持ちにもなりますね。


私自身も簪のお手入れだったり収納方法に関しては、コレクターをしていくうちに悩んでいた時期もありました。


だからこそ、私は同人誌を通じて、カンザシストの方々が抱きやすい悩みを解消していきたいと考えたのです!


悩みに関しては、先日発売開始した、簪専門同人誌の“簪堂 弐 -幽玄たる簪との暮らし-”にて、解決策をご紹介しました!


簪同人誌の“簪堂”はやっぱり、カンザシストさんたちの役立つ本でもありたいと考えたので、二作目では悩みやすいことにも焦点を当てていますよ。


お手入れも収納方法も大事ですね。


また、簪好きであることを身近な人に否定されたらどうすれば良いのか、対処法も知っておきたい方々もいらっしゃるでしょう。


楽しくストレスフリーで簪ライフを送れるようにするためにも、二作目の内容を考えて執筆しました。


以前もお伝えしましたが、お手入れや収納方法に関しては、実体験も交えて記しております!


ぜひカンザシストの皆様は、参考にしてくださいませ。


二作目の簪同人誌は、下記のリンクからご購入いただけるので、悩み解消のためにもお求めくださると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?