見出し画像

簪の名店 ー其の弐ー

上質な金属製の簪を探しているのでしたら、『かざり工芸三浦』さんに行ってみると良いですよ!


私が推している、錺簪職人である三浦孝之さんの工房兼ショップであり、店内のショーケース内には、精緻で煌く簪が陳列されています。


値段的には1万円以上の作品も多いですが、シンプルな玉簪や夫婦玉(めおとだま)簪などでしたら、数千円でお迎えすることが可能!



また、『かざり工芸三浦』さんでは、簪のオーダーも受け付けているので、何か金属製の簪を作ってほしい際には、ぜひ相談してみてくださいませ。



ただし催事期間中や日曜祝日は、『かざり工芸三浦』さんは休館しているので、もし作品をお求めに行くのでしたら、事前に来店予約をしておきましょう。


来店予約やお問い合わせなどは、三浦さんのブログ内に記載されているアドレスからメールをすると良いですね。


問い合わせ先が記載されている三浦さんのブログを貼っておきますので、来店やオーダーの際は利用していきましょう。



三浦さんの簪は本当に絶品であり、ショップも素晴らしいので、ぜひ簪好きな方もそうでない方も、いらしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?