見出し画像

簪は特別な存在!

人それぞれにとても大切で、堪らなく好きな特別な存在があるように、私にとって簪はとても特別な存在なのです。

ヘアアクセの一種ではあるものの、簪は美しいだけではなく、作り手の魂や真っ直ぐな心意気も込められているし、髪を飾るだけではない一面もある、ということにすごく惹かれておりますよ。

簪を髪に飾っていると、パワーや自信ももらえるし、安心感を得ることも出来ます。

以上のことから、簪は私にとっては本当に特別であり、そしてまるで我が子のように愛おしくて仕方がない存在

カンザシスト、すなわち簪のコレクターさんや簪好きな方々って、簪たちにものすごく愛情と熱意を注いでいることが多いのです。

私もカンザシストであるため、簪への愛情はとても強いものですね。

簪は装飾品に留まることなく、様々な価値や魅力を持ち、持ち主を時には守ることもあります。

古くから大切にされてきた存在でもあるので、やっぱり簪をどうしても特別視してしまうのですよ!

でも、簪は本当に特別な存在だからこそ、特別視しても良いもの。

どうかあなたも簪に対して、人一倍情熱だったり愛情を抱いているのなら、その気持ちを大事にしましょう。

簪は愛されるべき装飾品にして工芸品なので、どんどん愛情を注いでいってもOK!

むしろ簪を愛することって、日本の伝統美を尊ぶことにも繋がるので、とても良いことなのですよ!

簪は魅力的だし実用的でもあるので、これからもどんどん、簪を愛してあげてくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?