見出し画像

簪の影響で着物好きになってもOK!

簪は洋装に合わせることも出来ますが、和装にチャレンジしたり、着物好きになるのも良いですね!

私も簪愛好家として暮らしていく中で、和装をしてみたくなり、着物沼にもハマりましたよ。

簪の影響で着物好きになっても、全く問題ないのです!

古典的なアンティーク簪や、花かんざし、ビラビラ簪などを挿したい場合、和装するとより様になるのでおすすめ。

私の場合、簪が着物を楽しむことに導いてくれた、ということになりますね。

今ではすっかり、簪を挿して和装をしてお出掛けすることが多くなりました。

和装もスタンダードな着方から洋ミックスの着こなしをすることも出来るので、簪とのコーデを決めてお洒落すると本当に楽しいですよ!

簪がきっかけで、他の界隈に足を踏み入れることも、世界が広がるのでとても良いこと。

ぜひ簪がお好きなのでしたら、着物だったり他の伝統工芸品だったり、日本文化に触れていきましょう。

簪を好きになると、色んな沼にハマっていけるので、簪の影響力は強いですね!

楽しみやお洒落が多いと、更に人生を満喫できるので、簪の影響をバシバシと受けてくださいませ!

私も簪の影響で同人活動をするまでに至ったので、充実感を得ていますよ。

同人活動により、現在BOOTHにて販売中の簪同人誌は、下記のリンクからご購入いただけますので、よろければチェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?