見出し画像

簪と自己肯定感

カンザシスト、すなわち簪愛好家として暮らしている中で、自己肯定感を得ることが出来ましたよ!


魔除け効果もあるとされている簪は、よろしくない運気を遠ざけてくれるのやも知れません。


また、簪を活用したヘアアレンジやコーデをすることにより、自分が前よりずっと魅力的になれた気を持てました。


簪は持ち主の自己肯定感を引き出す効果もあるといえるでしょう。


そもそも簪はお洒落アイテムであったり、日本髪を結っていた時代では、頭皮を掻いてかゆみを和らげるなど、実用的でもある存在です。


簪って昔から、日本人の生活やお洒落に欠かせない伝統工芸品なのですね!


便利だけれど美しいし、そして尊い日本文化財にもなり得る簪たちを髪に挿すことで、どんどん自己肯定感を刺激することが出来ますよ!


要するに奥深くて魅力がたくさんの簪を使いこなせると、自分にとてもメリットがあるわけです。


だからこそ私は簪の世界に飛び込み、楽しんでいただくことを強くおすすめしているのですよ。


私自身も簪の世界に飛び込んだことで、簪の魅力や簪と共に生活していき、自己肯定感を得られました。


やっぱり自己肯定感を得るには、何か自分が本気で夢中になれる存在、愛することが出来る存在と共に生きていくことが重要でしょう。


私も簪を愛し、髪を彩ることで自信が湧いたし、人生が楽しくなりましたよ!


どうしても自己肯定感が持てないのでしたら、皆様もどうか簪の魅力に触れてください。


そして簪でお洒落をしたり、知識を得ていくと良いですね。


特に、自分に似合う簪を巡り会えれば、自分の魅力が高まるので、自己肯定感もより高まるでしょう。


簪は本当に素敵な日本の工芸品にして装飾品なので、自分のためにも簪に着目してみてくださいませ。


また宣伝となりますが、簪の魅力や知識は、私が執筆した簪専門同人誌でも把握できるので、よろしければチェックをお願いします!


簪専門同人誌のご購入は下記のリンクからどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?