見出し画像

夏に挿すのがおすすめの簪

夏の暑い時期にはぜひ、青色系の簪を挿すと良いですよ!


暑い時期って、やっぱり服装も装飾品も、涼しげな印象のものを愛用したくなりますね。


そこで簪もぜひ、青色だったり透明感のある簪を挿すようにしましょう。


私も夏場のお洒落の際には、やっぱりブルー系の簪を飾ることが多いです。


簪をブルー系の作品にしてヘアアレンジすれば、夏らしい印象を与えることも出来ますよ!


特におすすめなのは、青を基調としたカラーのトンボ玉簪を使うこと。


一本軸の丈夫なトンボ玉簪でしたら、髪をアップスタイルにするのにも使えるし、同時に髪を彩ることも可能。


wargoさんならば、とても綺麗で涼を感じさせるトンボ玉簪が販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!


トンボ玉だと夏に最適なデザインの簪が多いので、暑さを一瞬でも忘れられるような、素敵な簪を探していきましょう。


簪って季節ごとに挿すものを変えると、四季に応じたお洒落が出来るので、すごく楽しいのですよ。


以前に、簪で季節感を楽しめる、と紹介しましたが、これからの時期は特に、凛とした涼しい雰囲気の簪が大活躍するので、お洒落をして暑さを乗り越えましょうね!


私も暑いのが苦手なので、精一杯簪でお洒落を楽しむようにします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?