見出し画像

簪で美しい世界が広がる

簪を愛しコレクションするようになると、自分の世界はだんだんと広がっていきますよ!


私の場合ですと簪、特に古典的な簪が特に似合う格好をしたかったので、着付けを習いはじめ、和装の世界を楽しむことにもなりました。


また簪が展示されるアートイベントなどに行くことも増えて、そこで他にも日本の美しい芸術品や工芸品などを知ることが出来たのです。


特に簪目当てではあるけれど、アートイベントに行くことが多くなったため、自然と他の工芸品を見つけてその素晴らしさ、魅力を堪能することに繋がりました。

他にも、現代的簪を集めているうちに、ハンドメイド作品の世界に触れることにもなり、素敵なハンドメイド作品を拝見したり作家さんからお迎えしたり、ハンドメイド販売イベントに行くことにもなりましたよ!


簪を好きになったことにより、着物や工芸品、ハンドメイドなど複数の世界も並行して同時に楽しめるようになったのです!


人によっては簪を好きになることで、他にも新しい世界を見つけたり楽しむことが出来るようになるでしょう。


簪って魅力的なだけではなく、楽しめる世界を広げる効果もあるのですね!


そのため私は簪好き、簪コレクターになれて本当に良かったと噛み締めております。


簪は持ち主の世界を広げるので、簪を好きになるってすごく素敵なことなんですよ!


皆様も素敵な世界に触れたり、ときめきを感じたいと思うのでしたら、ぜひ簪の世界に飛び込んでいくと良いでしょう!


簪と並行して色々な世界の魅力を堪能できたり、教養を得ることにもなるので、メリットはとても大きいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?