見出し画像

オーダーメイドで自分だけの簪を

着物好きの方々はお仕立てして、自分だけの着物を持って着ることにとても喜びを感じてらっしゃる方が多いですね!


実は簪好きな私たちも同様で、簪を職人さんや作家さんにオーダーメイドして作っていただくと、自分だけの簪を持つことが出来るので、すごく嬉しい気持ちになれますよ!


やっぱり自分だけのもの、自分だけの着物や簪って、特別感があって素敵ですものね。


私もオーダーメイドの簪をいくつか持っていますが、本当に愛おしくてたまらない存在です!


簪がお好きなのでしたら、ぜひ皆様も簪のオーダーをして、自分だけの作品を作っていただきましょう!


そして出来れば、オーダーメイドの簪が完成したら、その作品の写真をSNS等にアップして、また作ってくださった方もご紹介すると良いですよ。


するとオーダーメイドして簪を作ることや、作り手さんの魅力や技量を発信し紹介することが出来ます。


作り手さんやオーダーメイドの簪の良さを広めることに繋がるので、ぜひ自分だけの簪を持ったら、発信して作り手さんも着目されるようにしましょう。


私も推しの作り手さんに簪のオーダーメイドを依頼することがあり、作品が届いたら必ずSNSやブログにアップして紹介していますね!


オーダーメイドの簪って、すごく作り手さんの技量のみならず、真心も込められているので、温かみを感じて嬉しくなりますよ!


世界に一つだけの自分専用簪って、やっぱり素敵なんです。


簪も着物と同じように自分専用のものがあると、一生大切にするし愛着も湧くし、簪ライフを更に楽しめるもの。


皆様もどうか、簪のオーダーメイドを依頼して、自分だけの簪を持つようにしましょう!


ハンドメイド簪の作家さんをはじめ、簪職人さんも、オーダーメイドを承ってくださることが多いですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?