見出し画像

文章で応援したい!

ものすごく簪が好きな私ですが、実は簪を作りたいという気持ちがないのです。


あまり器用な方ではないし、それに自分で簪を作ることに対して、かなり違和感を覚えてしまいますね…。


でも簪たちやその作り手の方々のためになるようなことは、どんどんしていきたいのですよ。


そこで思い立ったのが、ブログやSNSなどに簪や櫛や笄の魅力を記載し、関連する情報なども発信していくこと。


私は子供の頃から文章を作成することは好きで得意だったので、得手とすることを活かして、簪界隈を盛り上げようと考えました。


要は、得意分野を得意なことで発信していくことを決意したのですね。


noteと並行しているブログも、毎日更新することを達成できております。


そして現在、こうして書き続けているnoteも、難なく連日更新していますよ。


私が書いた記事や発信した情報が少しでも、簪界隈の役に立つことに繋がるよう、日々精進しています。


文章で簪界隈を応援する。


それが私に出来ることであり、同時に成すべきことでもあるのでしょう。


私は簪を作ることは出来ないけれど、魅力や情報発信をする、裏方仕事は可能だし、活き活きと続けられるもの。


noteでも、簪たちや作り手の方々の応援を文章でしていきますので、皆様に少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?