見出し画像

ヘアケアも簪のためになる!

ヘアケアをしていくのも、簪のためになるのですよ!


色や髪型に決まりはありませんが、やっぱり髪質が劣化していると、簪を飾っても充分に魅力的にすることが難しいでしょう。


私の場合は、シャンプーをしっかり使って泡立てて髪を洗うこと、『よのや櫛舗』さんで購入した『よのや香油』というヘアオイルで、髪をパックすること、あまり髪に熱を与え過ぎずにブローすること、そして上質なつげ櫛を使って梳くようにしています。


特にヘアオイルでパックするようになってからは、髪質がかなり良くなりましたね。


ただしヘアオイルって個人の髪質によって合うものや合わないものがあるので、チョイスの際は慎重になり購入しましょう!


私は『よのや香油』が髪に合っていたようで、ヘアケアをしっかりすることが出来ました。


そしてアホ毛とか髪の傷みが減った髪になったので、簪もバッチリとコーデを組めて楽しんでおります。


個人的には、上質なつげ櫛とヘアオイルでのヘアケアが特に効果を実感していますね。


皆様もぜひ、髪質改善に繋げたいのでしたら、上質なつげ櫛やヘアオイルを使っていきましょう!


ヘアオイルは香りが良いものを選ぶのもおすすめですね。


良い香りのヘアオイルって、ヘアケアしつつ癒し効果も得られますよ!


簪もすごく似合う素敵な髪になれるので、ぜひ髪質を良くして簪でより自分の魅力をアップさせましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?