見出し画像

簪コーデにポリシーを持ってOK!

簪はTPOさえきちんとわきまえているのであれば、ポリシーに合わせて髪を彩って良いのですよ!


そもそも簪はお洒落のための存在でもあり、工芸品でもあるので重要なのは大切に自分らしく使うこと。


確かに昔はどんな身分や年齢などで、挿しても良い簪が決まっていました。


でも現代では簪は自由に使って大事なので、TPOをわきまえて使えば何ら問題はありません。


特にお洒落してお出掛けするのでしたら、簪ポリシーを貫いていきましょう!


私自身も結構、簪はお洒落してお出掛けの際は、自由にコーデを考えて髪に挿していますよ。


でもそれにより、誰かに注意されたり、奇異の目で見られたこともないです。


簪ってすごく魅力的な存在なので、ぜひお好きなように使いましょう。


何気に簪もポリシーに沿って使うと、自分の個性を充分に表現することも出来るので、楽しいですよ!


簪は現代ではデザインの幅がかなり広いので、自分のポリシーを重視して、簪を使うのが良いもの。


特にポリシーに応じて簪を使うと、充実感も満足感も得られるでしょう。


もちろん性別も年齢も問わず、簪ポリシーは大事にすべきなので、安心してくださいませ。


私も今後も簪ポリシーは維持していきます。


簪を使ったお洒落はすごく楽しいし、髪の色や美しさを際立たせることも出来るので、簪ライフとしてどうかお楽しみくださいね!


大切に使っているならば、簪たちもすごく喜んでいることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?