見出し画像

簪好きのきっかけの何であってもOK!

簪好きになったきっかけって、何であっても問題ないですよ!


私は幼少期に簪に魅了されたことがきっかけですが、他にも簪好きになるきっかけって、やっぱり色々とあるでしょう。


たまたま憧れている人が挿していたとか、時代劇が好きとか、友達にすすめられたとか、私のように簪店を見かけて好きになったなど、人によってきっかけは様々。


でも本当にどんなきっかけであろうと、簪好きになった気持ちは大切にしてOK!


重要なのはきっかけではなく、簪好きになったということですね。


簪はふとしたきっかけで好きになることがあるもの。


そして簪好きになったのでしたら、きっかけは良い思い出として残りますよ!


簪好きのきっかけはどんなことでも良いので、どうか簪がお好きなのでしたら、臆することなくアピールしたり公言したり、簪でお洒落を楽しみましょうね。


むしろ私としては、どんなきっかけであっても、簪好きな方々が増えるのはとても嬉しいこと。


もしよろしければ、簪好きになったきっかけをコメントやSNSの返信などでお聞かせくださいませ!


皆様の簪好きのきっかけは、本当に素敵なことなので、今後も大事な思い出になり得るでしょう!


私も簪好きのきっかけってやっぱり良い思い出になっているので、より簪収集した時に、感動を味わえていますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?