見出し画像

簪収集には時には強かさも必要

簪をコレクションしていくのでしたら、時には強(したた)かさも必要になってきますよ!


例えば1本の簪作品がすごい魅力的で、人気が出てすぐに売り切れそうなのでしたら、その簪を販売している店舗や作り手さんにすぐ直接連絡して、取り置きをお願いしましょう。


特に数量限定の簪は、取り置きをお願いするのがおすすめ。


ただし取り置き対応していない場合は、発売日にすぐにお迎えに行くのがベスト。


人気のある簪作品って、本当にすぐに完売してしまうことが多いんですよね…。


だからこそ、確実にお迎え出来る方法を実行していくのがおすすめ。


たとえ親しいカンザシストも欲しがっていたとしても、どうしても自分の物にしたいのでしたら、強かさを出して入手してくださいね。


私も佳品の簪をお迎えするために、推し職人さんが販売していらした簪をすぐに購入したこともあります。


やっぱり簡単にいってしまえば、人気の出そうな簪って早い者勝ちなんですよね…。


特に人気の作家さんや職人さんの作品はすぐに売り切れるので、常にアンテナを張っておき、SNSをこまめにチェックするなどして、買い逃すことのないようにしましょう。


そうすれば佳品の簪を難なくお迎え出来ますよ!


また、目的を成功させる、すなわち目当ての簪を購入しお迎えするなら、手段は選ばない、という強かさも必要だと思います。


ライバルを退けてでも、お迎えしたい簪があるのでしたら、ぜひ強かになっていきましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?