見出し画像

簪ライフを気軽に始めよう!

簪を日頃から使う生活は、本当に気軽に始めて大丈夫なんですよ!


和装でないととか、女性らしい服装でないととか、黒髪でないと簪は合わない、と思われがちですが、服装も髪色も問わずに、簪を使ってOKなのです。


それこそ服装は、Tシャツにジーパンなどかなりの軽装、ラフな格好であっても、簪を使うことはもちろん出来るもの。


確かに華やかだったり装飾が可愛らしい簪だとちょっとそぐわないですが、お箸状の簪であったり、金属製の平打ち簪、刀剣デザインの簪などでしたら、問題なく髪をお洒落にアップスタイルに出来ますよ!


私もシンプルなトンボ玉簪を髪に飾って、ラフな無地の白シャツとスカートという格好をする場合も多いです。


でも全然、違和感のないコーデになるし、周囲から無遠慮に見られることもありません。


簪を普段から使うことって、案外とても簡単なので、簪デビューを考えているのでしたら、ぜひすぐにでも始めましょう!


何気に簪は使いやすいし、まとめることに慣れていけば、本当に髪をスッキリとまとめられるので、お洒落しつつも楽にヘアセット出来ます。


私も日常的に簪を使い始めるようになってからは、簪がなくてはならない生活になりました!


でも簪でスムーズにヘアアレンジしたりコーデを考えたりして、お洒落を楽しめるので、簪ライフをとても満喫していますよ。


皆様も簪ライフを送って、ライフスタイルをより明るく素敵にしましょう!


簪は現代的な作品であれば、より服装を選ばずに使えるので、ポリシーに合った簪を探して気軽に使い始めてくださいませ!


ちなみに、万が一突然知らない人から、簪を洋装に合わせていることを指摘や注意されたら、堂々と『これが自分のポリシーです!』と言ってしまいましょう。


もしくは、『簪好きの穐山(あきやま)が良いって言ってた』と伝えてくださいね!


そして今後も洋装に簪を合わせることを充分に楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?