見出し画像

職場に簪を挿して行くなら?

職場に簪を挿していくのでしたら、シンプルなトンボ玉簪か、お箸状の簪wargoさんで購入できるような、アンティーク調の色味が目立ち過ぎない簪がおすすめ!

やっぱり職場には、あまり華美な簪を挿して行かない方が良いものなのです。

特に装飾が派手だったり、つまみ細工の簪、ディップアートやレジンで作られた大振りな簪だと、業務に差し障りが出る可能性もあるので気を付けましょう。

服装が自由な職場であれば、トンボ玉簪お箸のような簪だと、問題なく使えますよ!

それに、お箸状で装飾がほとんどないのでしたら、ヘアスティックと称して、オフィスカジュアルが規定の職場でも、髪をアップするのに使用できます。

髪をアップにして仕事に専念したい場合は、目立たない簪、シンプルめな簪を選ぶと無難なのですね。

私も職場にトンボ玉の簪を挿して行ったことがありますよ!

簪はTPOさえきちんとわきまえておけば、職場でも挿して良い場合もあるので、さり気なく簪ライフを楽しむことも出来ます。

どうしても簪好きになると、簪をいつでもどこでも、挿して行きたくなりますね!

そんな時こそ、シンプル系や色味が落ち着いた簪を挿せば、問題なく使えるのですよ。

どうか簪は行く場所や場面に応じて、上手く使い分けていきましょう!

そしてもし同僚に興味を持たれたら、簪の良さを伝えていくと良いですよ!

ちなみに、服装自由の職場であれば、結構目立つ簪を挿しても大丈夫、というケースもあるので、やっぱり職場の雰囲気に合わせて、簪選びをすると良いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?