見出し画像

カンザシストの心得

簪コレクター、要するにカンザシストであるからには、TPOに応じて簪を使うことと、簪を挿していてもいなくても、マナーや常識を守り、カンザシストの民度を落とさないことが重要。


特にTPOに応じて簪を使うことは大切ですね。


すごく人混みの場所に行ったり、スタンディングのライヴ会場に行く時、映画館や劇場などに行く時は、周囲の方々の迷惑にならないように、簪は外しておくと良いでしょう。


実際に私は以前、とある和をコンセプトにしたバンドのライヴ会場で、簪を挿している観客がいて危なかった、という話を聞きました。


確かにライヴ会場で簪を挿しているのはすごく危険だし、簪そのものも壊れてしまう可能性もあります。


簪ユーザーは非常識、というイメージを抱かれないためにも、やっぱり簪を挿す時と場所は慎重に選ぶべきですね。


そうすれば簪コレクターも簪ユーザーも、マナーが良いとかきちんとしている、という良い印象を抱かれるようになりますよ。


カンザシストの心得として、ぜひマナーを守りTPOに応じて簪を使うことを心掛けましょう。


私も簪を挿さない方が良い場所に行く時は、簪を外して行っております。


たとえポリシーであったとしても、常識やマナー違反になってしまってはいけないもの。


カンザシストの皆様もどうか、心得として簪は常識的に考えて使うようにしましょうね!


私も今後も簪を挿して行っても問題ないか、よく考えていきますよ!


カンザシストとして、良き人間でありたいものですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?