見出し画像

スチームパンク簪の魅力とは

歯車やゼンマイ、ネジなどスチームパンクデザインの簪は、ジェンダーレスなだけではなく、格好良い系の洋装にもとても合いますよ

私も歯車モチーフのスチームパンク簪を持っているのですが、ヴィンテージ感のある色使いで、様々な形の歯車が取り付けられていて、すごく気に入っております!

ここ数年、スチームパンクのジャンルがハンドメイドやファッションで人気ですね。

簪だと性別問わずにお洒落アイテムとして使えるし、格好良い雰囲気を演出することが可能。

どうしても簪って女性が使うもの、と思われがちですが、スチームパンク簪であれば、本当にジェンダーレスなので、男性もマニッシュな格好が好きな方も、気軽に使っていけるでしょう。

しかもスチームパンク簪って、軸も装飾も強度が高い作品が多いので、簪初心者さんでも比較的、簡単に使うことが出来ますよ。

もちろん部屋に飾っても格好良いので、スチームパンク簪はとても便利な存在といえますね!

現代的簪の中でも、割と親しみやすく、なおかつお洒落に取り入れられる作品が多いです。

個人的には和洋ミックスコーデをしたときも、スチームパンク簪を使うと、格好良い雰囲気が出ると思われますね。

ちなみに私が持っているスチームパンク簪は、オーダーメイドした作品なので、より想い入れが深いです!

簪って本当に色んな種類やデザインがあるので、ぜひその魅力的な世界を覗いてみてください。

とても素晴らしい簪の世界は、私が執筆した簪専門同人誌にて、詳しく解説しておりますので、簪好きな皆様や興味がある方々はぜひ、チェックしていただきたいです!

簪は奥深いので、ひょっとしたらスチームパンク簪以外の作品も、魅了される可能性がありますよ!

販売中の簪専門同人誌のご購入は下記のリンクからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?