見出し画像

浅草の簪の名店

浅草では様々な名店がありますが、簪の名店ももちろんありますよ!


私が特に推している浅草の簪の名店は、『コマチヘア』さんです!


コマチヘアさんでは大衆演劇や観光客向けの煌びやかな簪も、普段使い出来そうな簪も、上質で精緻な作りの簪なども、幅広く取り扱っていることが特徴。


もちろん簪の使い方も教えてくれるので、簪初心者がいらしても良い名店なのですよ。


私もコマチヘアさんにはかなりお世話になっており、商品の取り置き対応などもしていただいております。


新作の簪が販売されたり、秘蔵の簪をSNSでアップされると、すごく心がときめくことが多いですね!


それほどコマチヘアさんは、浅草の数々の名店の中でも、特に推すことが出来る簪店様!!


皆様も浅草にいらっしゃった際は、ぜひともどうかコマチヘアさんにいらしてみてください。


コマチヘアさんは浅草の仲見世商店街に2店舗、新仲見世商店街に1店舗ありますが、仲見世商店街の中間ぐらいにある、第二号店さんによく買い物に行きますね。


でもそれぞれの店舗に素敵な簪や櫛や笄(こうがい)があるので、よろしければ全店舗行ってみると良いですよ。


簪初心者さんなのでしたら、第二号店さんに行って、スタッフさんと相談しながら、欲しい簪を探していきましょう!


私はすっかりコマチヘアさんの沼にハマっているので、浅草に行った際はよく行きますよ。


推しの簪店があるのも嬉しいし、楽しいことなので、ぜひあなたも推し店を見つけておくことをおすすめします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?