ブログジェリーマガジン

58

【Reprise】世界コワーキング・デイにCoworkingが始まった日のことを、…

※この記事は、「世界コワーキングデイ(International Coworking Day)」にちなんで2015年8月11日にMediumに書いたブログに、一部、イントロを加筆して…

走り書き:「会社ありき」のワーケーションに異論あり〜制度から自律的発想への転換のす…

(Photo by Luke Richardson on Unsplash) 今日、この記事を見て、脊椎反射的に走り書き。ほとんど推敲していない。気が向いたら編集するかもしれない…

戯言:Medium はメディア?note はツール?

Medium はメディア?note はツール?…と、noteに書くのもなんだが、そんなことをつらつら考えた。 Medium – Get smarter about what matters to yo…

走り書き:2020年日本のコワーキング予測#2「CaaS=オペ専門のCoworki…

自らハコ(場所)は持たずにコワーキングのオペレーション(運営)だけを請け負う、いわばCaaS(Coworking as a Service)をする企業が現れ、ホテルの運…

走り書き:2020年日本のコワーキング予測#1「郊外型コワーキング」

地方都市にもコワーキングが続々と開設されて行くのと並行して、都市圏を取り巻く郊外の住宅街の中に、例えば学習塾やピアノ教室があるように、一軒家の…

直感と論理をつなぐ第一歩としてもしかしたらこのまま続くかもしれない新しい習慣につい…

今、これを読んでるのだが、「ほう」と思って新しい習慣づくりにトライしている。 (あら、今見たら、この本はKindle Unlimited読み放題に含まれてい…

未来における自分の可能性を信じている者をフリーランサーという。要は自分でビジネスを…

とFacebookで投稿したら、結構、反応があったので、ちょっと思ってることを書いてみる。 なんでこんな事書いたかというと、その日、電話があったから。…

僕が「拡散希望」をスルーする、またオススメもしないだいたい4つぐらいの理由

ウェブメディアとの最適な距離感を、日々模索しているゾロハシです。 特にSNSは良くも悪くも悩ましい!実社会のみの繋がりであればとっくに切れてしまっ…

9月にnote実践研修会4回もやったぞ

今後、コンテンツマーケティングを仕掛けていくうえで、自分メディアとして最適なツールはnoteやろ! ってことで、ここ2か月ほど盛り上がってるカフーツ…

FM GIG「Moon&Sun~目覚めライフプロジェクト」2019年9月26日放送…

FM GIGで毎週木曜日朝8時半から放送中です。 今回のテーマは「思い込み」。 あるよね~、思い込み。 でも自分では気づいてないもんだから困ったもんだ…