見出し画像

体重維持に必要な<息抜き>

おはようございます。
統計学×心理学 Life Designer
Terrasu 代表 神崎智美です。

いきなりですが
体重は中学時代から変わっていません
身長157cm, 体重は46キロです(内緒ですよ)

自己管理の一つが体重を維持すること
私の体質上、太っても良いことが無いから

体重維持の秘訣は
①朝一で必ず体重測定
一刻も早く、太ったことに気づくため

②太ったら1週間以内に戻す
私自身、もの凄い食いしん坊なので
食べる量は、人より多いです

ご飯、麺類は基本大盛ですし
お替りもする時が多いと思います

趣味の一つが【食べる事】
ただ食べれれば良いわけではなく
美味しく、楽しく【食べれる】事に
最大の幸せを感じます

なので、2~3日で余裕で3キロとか
太ります

ただ、太ったら
1週間以内に、確実に戻す

1週間以上定着した体重は
落とすのに凄く辛いし
時間もかかりますが

1週間以内なら
そんなに大変ではありません

太ることを許さないのではなく
戻すだけのこと

③16時間食べない
15時までは爆食いOKで、それ以降を食べない
飲み物はお茶とか珈琲
どうしても食べ放題とか、ビュッフェとか
行きたかったら、15時までに食べきって
夜は食べません

早起きする
朝食を早めにシッカリ食べる(個人差があると思います)
昼もシッカリ食べる
そして夜を控えるか、食べるにしても19時前に軽く済ませる

楽しいと思えることを続けるには
時に努力も必要

プラス

自分へのご褒美
息抜きも大切

昨日は、友達と終日グルメツアー@横浜
関内のタイ料理屋さん
【J's Store】

二人で4人前食べてから移動
パフェをいただきました

もうお腹いっぱいで幸せ~♡

でも、体重はなんとプラスマイナスゼロ

15時以降は珈琲しか飲んでないからね

年齢とともに、食べるものを変えた方が良いとか
炭水化物は控えた方が良いとか
大盛はそろそろ卒業した方が良いとか
色々言われるけど
まだまだ量を食べたい私は
工夫しながら、美味しく楽しく食べています

食べる喜びは
人間に与えられた最高の贅沢です♡
そして、健康あってこそ。

病気になったら、取り上げられてしまう

健康に、美味しく、そして楽しく
食べたいですよね。


☆自己紹介はコチラ
☆サービスの詳細はコチラ
☆お申し込みはこちらをご覧ください。
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
~未来を照らし、テラスに居るような居心地を~
統計学×心理学 Life Designer
Terrasu 代表 神崎智美
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?