見出し画像

5-10分で読める青空文庫/佐藤 垢石釣著『ガラガラ釣』

こんにちは、神崎翼です。

皆様ご存知、誰でも自由に読むことができるインターネット電子図書館『青空文庫』で、短い時間で読めるお話を中心に読書記録を付けています。

*********

今日の読書記録は佐藤 垢石著『ガラガラ釣』です。
(読書日 2020/06/29)

分量:約3分

読んでから調べましたが、釣りジャーナリストさんのエッセイだそうです。釣りは小さな頃に一度やったぐらいで、あとは鉄腕DASHで得たうろ覚え知識ぐらい。ガラガラ釣りって何かなあと気が惹かれて読みました。リールがガラガラいうから「ガラガラ釣り」なんですね。あと、「尋」って水深を表す漢字なんですね。初めて知りました。他にも知らない漢字がいっぱい出てきて、釣りって奥深いのだなと初心者丸出しの感想になりました。

以上です。
次の読書記録で会いましょう。

*********

読了時間から検索できる『青空文庫ビューア Ad』はこちら↓
非対応機種の方は青空文庫外部サービス『ブンゴウサーチ』をどうぞ


この記事が参加している募集

#読書感想文

190,781件

よろしければサポート宜しくお願い致します。サポート代は書籍など創作のための活動費に使わせて頂きます。